2006年01月20日

禁煙1週間

禁煙を始めて今日で一週間禁煙
途中、タバコ型のノド薬”ネオシーダ”で、ごまかしたりしたけど頑張りました!
だけど、まだまだ、依存症が治まりません。
今日も、タバコが吸いたくて、危険な状態でした。
私の場合は、ニコチン依存症では無く、タバコを吸う行為の依存症の様です。
俗に言う”口が淋しい”と言うやつです。
テレビを見ていて、タバコを吸うシーンが出てくると一気に喫煙したくなり
ストレスが発生します。
結構、タバコを吸うシーンて多いんですよ!たらーっ(汗)
まあ、このまま頑張っていれば、いつかはこのストレスから開放されると信じて頑張ります

株は、午前中の前半に昨日のライブドアショックから、復活しましたが、後半に下落して、
今日一日、そのままでした。
当分は、持ち株は、凍結になるような気がします。
posted by コヤマッチ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

株価復活

今日、株価が面白い様に復活しましたねわーい(嬉しい顔)
昨日、ドサクサにまぎれて、軽貨急配(9374)を少ない軍資金で、購入しました。
おかげで、買い付け余力が0です。ふらふら
本当は、インターニックス(2657)を買いたかったのですが、買付け余力がなかったので、残念でした。
買っていたら、今頃は、ウハウハでした(+83)
来週の月曜日あたりに持ち株の売りを検討したいと思います。

体調の方は、バッチリ改善しましたるんるん
昼にマラソンにも行っちゃいました

驚きの請求書が届きました
国民年金保険料と国民健康保険税の納付書が届き両方で、10万円以上でしたーがく〜(落胆した顔)
そして、今月の電気代が7000円以上、通常は2000円台です。もうやだ〜(悲しい顔)
やっばいですねー お金ないです
株で、稼ぐか、株の軍資金で、支払うか?
どうする? オレって感じです。たらーっ(汗)
posted by コヤマッチ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

株価暴落

株価が・・・株価が・・・株価が右斜め下・・・もうやだ〜(悲しい顔)
株価が暴落しています
原因は、下落原因が複数重なり合った為だそうです。
ニューヨーク市場では、原油が上昇し1バレル66ドル台となり、インテルの決算発表、IBMも伸び悩みNYダウ、ナスダックとも下落
そんな中、日本では、ライブドアショックとヒューザー社の小嶋社長の証人喚問など下落要因が重なり、暴落しました
持っている株は、勿論、超下落でしたもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり、収入は、株だけでなく他にも複数の収入源が無いとダメですね
今回の暴落で、つくづく感じました。ひらめき
早く、アフィリエイトのホームページを立ち上げないといけないですね

体調の方は、今日ゆっくり寝ていたため、胃の痛みも無く腸の違和感も無く良好でした。
今夜、ちゃんと眠れれば、改善すると思います。
posted by コヤマッチ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

体調不良・・・

今日は、体調不良・・・何だか胃と腸の調子が悪い
昨日の不味いカレーライスと不味い珈琲とケーキのせいか?
原因不明ですが、寝てしまうと次の日に眠れなくなって、また胃が痛くなってしまう。
たぶん運動不足が原因だと思われる。
睡眠が浅いので、睡眠不足になって、体調を崩してしまうのだと思う。
体調が良くなったら、サイクリングか、マラソンを始めようと思う。
今日は、もう休ませていただきます。
posted by コヤマッチ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

都内は、苦手

今日は、就職活動の為に霞ヶ関へ行ってきました!!!
おいらは、人ごみが大嫌いで、都内にいるとイライラして疲れ果ててしまう
今日も、昼に地下街のカレー屋で、ポークカレーを注文したら、
ご飯にカレーのスープがかかっていて、具は、豚の角切りが2個入っているだけ
角切りは、1×1×2cmの長方形(チッチャー)むかっ(怒り)
就職活動後に喫茶店へ行って、ケーキセットを頼んだら
お湯の様な珈琲と甘過ぎるケーキ
今日一日中イライラちっ(怒った顔)
電車の中では、隣に男の傘がコツコツと足に当たるしむかっ(怒り)
後ろに立っていた男のヘッドホンから、音楽が漏れまくっていて
みんなキョロキョロするほどであった。パンチ
途中、電車がガラガラになって、座った途端に爆睡して、
終点の一つ手前まで、行ってしまいました。眠い(睡眠)
本当、都内の喫茶店も、レストランも、混雑も、大嫌いじゃー
posted by コヤマッチ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

やっぱり、睡眠は、最高の薬

昨日、目覚時計をセットしなかったので、今日は、お昼まで熟睡でした。
11時間も寝ていた為、今日は、メチャクチャ調子が良かったです。
昨日までのニコチン依存症は、吹き飛び、通常に戻りました。猫
だけど、今日は日曜日るんるん
ぶらぶらと散歩に出かけて、喫茶店で、今週の反省と来週の計画をせっせと紙に書き出していました。

なかなか計画通りに行かないのは、何故であろうか?
どうすれば、計画通りに行くのだろうか?

と自問自答して出た答えは、やる気の意識を向上させる事に行き着きました!!!
ホームページ作りやプログラムの勉強や株の勉強等・・・を細切れに予定表に入れて
無理やり、予定通りに進めていた。
どれも楽しいはずの事なのだけど、日増しにやる気が落ちてゆく
そこで計画を変更したひらめき
短期集中で、進められる物は、分割しないで、一気にやり遂げる計画に変更した。
今までは、細切れにして、一日にいろいろな事をやっていたが以外に単調で飽きてしまう
毎日コツコツと進めるしかないものは、分断して、何処で一区切りかと明確にした。
これは、短期に完成感を味わう様にしている。
完成感を短期に味わう事によって、深層心理に勝ち癖を植えつけられ、
意欲が向上するので、その内にどんどんやりたくなって行くはずだ
自然にやる気が湧いて、良い循環になって行く

受験生などは、この勝ち癖を付けると良いと思う
簡単な問題を大量に行うと当然どれも良い点数になり、自信が湧く
徐々に難しい問題に移行しながら進めて行くと勉強も楽しくなり勝ち癖がつき
どんどんやりたくなり、いつの間にか何時間でも勉強が出来るようになる。
偏差値も上がり、より勉強が好きになり、良い循環になる
posted by コヤマッチ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

禁煙3日目!!!

禁煙3日目です。禁煙
昨日、ニコチン依存症と思われる頭の不調があって
昨日の夜は、2時間ぐらいしか眠れませんでした。
明け方3時頃に目が覚めて、そのまま朝まで、眠れませんでした。
今夜は、寝ようと思い秘密兵器を購入してきました!!!
”ネオシーダー”と言って、タバコタイプののどの薬です。
勿論、タバコと同じで火を付けて、煙を吸いますが、ニコチンも、タールも含まれて居ません。
薬局で、20本入で284円で売っています。
夜、イライラしたり、眠れなくなったら、吸うつもりです。
ちなみにこのタバコを買うのに薬局を5件も回りました。何処も品切れでした。

最近、仕事をしていないせいか、全然、疲れません!!!パンチ
それどころか、日増しに調子が良くなっていきます。
生命力がどんどん蓄積されて来る感じです。ぴかぴか(新しい)
夜、布団に入り目を閉じるとまぶたの裏に虹色の靄がフワフワ見えてきます。
元気な時は、色が付くのですが、メチャクチャ調子の良い時は、虹色です。
元気が無いときには、真っ暗です。
生命力を蓄積して、若返りたいです。わーい(嬉しい顔)
posted by コヤマッチ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

禁煙 二日目!!!

今日は、頭の調子が悪かったので、ホームページ作りやXMLの予定していた勉強を中止してのんびりした。
禁煙を行うと何時も頭の調子が悪くなるボーとする様な集中力が欠落すると言うか脳みそが萎縮する様な嫌な感じがする。
何時も、この感覚に耐えられなくなり、タバコを吸ってしまう。
吸うと次の日には、元に戻り、いい感じになる。
今は、仕事をしていないので、ここは、持ちこたえようと思います。パンチ
たぶん、二日も耐えれば、頭の調子も何時も通りに戻ると思います。
そして、体の調子は、以前より良くなるはず!!!るんるん
頑張ります。
posted by コヤマッチ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

禁煙 再挑戦!!!

年末から、禁煙のタイミングがなかなかつかめなかったけど、
今日から禁煙を開始しました。最後に吸ったのは、昨日の夜です。あせあせ(飛び散る汗)
そもそも禁煙を決めたのは、たまに肺が痛くなったりしていたので、健康の為に止めようと思ったのが切欠です。
そして、タバコ代もバカにならないし、税金も上がると言う事で、去年の暮れから2006年の目標の一つに禁煙を決めていました。

私は、一日にニコチンが1mgのタバコを20本吸っていました。
昼を食べた後、タバコが吸いたくなり、気晴らしに散歩に出かけました。
外の空気を吸って、気がまぎれて良かったと思っていたのですが、
帰りに喫茶店に入りついつい喫煙席に座ってしまいました。
最初は、誰も居なかったのですが、次々に愛煙家が入って来て、珈琲を飲みながらタバコを吸っています。
煙は、私の席まで流れてきて、タバコの香りがしました。がく〜(落胆した顔)
うー吸いたい・・・何で、喫煙席に来てしまったんだよ!!!
私は、気をまぎらす為にメモ帳を取り出し、作成中のホームページに貼り付ける絵のデザインを書き始めました。ようやく気分が落ち着き禁煙を守る事が出来ました。

とりあえず、今日は、禁煙成功でした。
身の回りに愛煙家の友人が現れない限り、大丈夫だと思います。
posted by コヤマッチ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

株の売りのタイミングが難しいのだ

昨日購入したヒューネット(8836)は、4円ほど上がりました!!!
180円と株単価が安いので、大量に買っておけば、結構な金額になります。
実は、1万株購入しているので、4万円の儲けとなるわけです。るんるん
とりあえず、189円に成ったら手放す予定です。

去年買ったマルコ(9980)は、毎年12月〜1月に大きな動きがあるのですが、今回12月末に大きく上がって、既に下がってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
今、下がりきって上昇した所なので、今月中に手放して、また、11月頃に購入を検討します。

同じく去年買った東京電力(9501)は、去年警備会社と提携を開始しり、オール電化等で、上がると予想していたのに下がる一方です。
長〜い目で見れば上昇するのかもしれませんが、これも3月の配当をもらったら4月に手放します。

昨日にも書いた葵プロモーション(9607)も3月の配当をもらったら4月に手放します。

そして、次は若くて株単価が安い株を大量に購入します。デイトレでは無くて、数日〜数ヶ月で、トレードします。素人なので、この方が絶対に安全でし、何より楽チンわーい(嬉しい顔)


去年から料理をはじめて、料理や買い物の大変さが身に沁みますふらふら
いろいろスーパーを回ると値段の差が結構大きいのです。
三ツ星(ディスカウントショップ)で、ホットケーキの元を250円でかったら、コーポ(農協)では、180円だったり、牛乳もドラックストアで、150円だったり、調味料等もダイソーで安く買えるし!!!
最近は、何が何処で安いのか学習したので、行ったり来たりして食材を買い揃えています。
あと買った後に使い切れなかったりするので、昨日から朝、昼、晩のメニューを作って、
何を使って、何時までに使い切る等の計画を立てる様にしました
本当、そうしないと忘れていたにんじんがミイラに成ったり、ジャガイモから芽が出たり、冷凍庫から魚のミイラが発掘されたりとなってしまいます。
posted by コヤマッチ at 17:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

