2009年09月24日

答えが間違っている?

ネットワークスペシャリストの試験を受けようと!
ここ2ヶ月程勉強しています。

最初の一ヶ月は、3分間ネットワークをひたすら読んで
次の一ヶ月で、過去問をひたすら解いています。
過去問は、

平成21年度 ネットワークスぺシャリスト パーフェクトラーニング対策問題集


これをひたすら解いていて、今4回目(平成20年〜17年を4回繰り返した)が終わろうとしています。

あと3回くらいやろうと思っています。
また3分間ネットワークもあと2回読み返して、基礎を身に着けようと思っています。


所が過去問に間違っている所が複数あり、今週からやる気が落ちています。
特に午後Uの問題には、毎年毎年、間違った解答が見つかっています。
最初は、出版社のミスかと思ったのですが、原本の答案と回答を見てみたら、回答がやはり間違っている!ちっ(怒った顔)

ネットで調べても誰も触れていない!

午前の問題でも、何アーランか?の質問に対して、回答が秒で計算されていたり

午後Uでは、プロキシサーバーをそのまま使用したと書いてあるのに
新ネットワーク構築手順の穴埋めの回答が「プロキシサーバーを撤去する」と成っている

その他にも、毎年、ミスがあるむかっ(怒り)
それに癖がある。30文字以内で書いたら国語の回答では、罰点の回答を平気で正解の回答に成っている。

質問に対して、この回答では、言葉が足りないだろうと思う事が多い。
恐らくこの単語が入っていればOKと言う事なのだろうが
国家資格の問題として、恥ずかしくないのか?


IPAは、どうやって答案を作成しているのか?

こんな答案ならば、ネットワークスペシャリストを受けるのは、辞めようかなとちょっと考えてしまう。


ただ、昔の第一種・第二種 情報処理試験の時に比べたら
月とすっぽん的に良くなっているのは、確かだ!!

あの時の試験は、酷かったし、誰がこの問題を作ったのだろうかと読んでいて笑えた!
当然、資格を取った後輩君達は、使い物にならなかったのは、事実だ!
posted by コヤマッチ at 03:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

2年ぶりです

いやー

あっ! と言う間に時間がたった
フッとこのブログの事を思い出して読み返してみたら
2006年3月26日に「3年後には、どうなっている?」と言う日記を見つけた

本当、ドキッとしました。

この時には、追い詰められていたんですね

「もう、37歳だし、独身、無職・・・」

焦っていたと思う



正直な所、この時の自分は、「自分が分かっていない」と思う
そして、3年後の将来も見えていない

まだまだ、青い




この日記から3年後の今の状況は
自営業者としてソフト開発のフリーランスをしています。

2009年の3月末までは、仕事があったのですが
4月以降、不景気で何もしていません



貯金は、一時、1000万以上溜まりましたが
投資していた内の200万近くサブプライム問題の影響で消えました。

そして、400万円は、今年から来年に掛けての生活費で消える予定です。

英語は、全くダメダメで進歩していません
アフィリエイトは、進んでいませんが、計画は進行中
結婚は、していません。彼女もいません


この3年間は、色んな事がありましたが
自営業者として立ち上がる事ができました。

今後、このブログから色々な情報を発信して行きたいと思います。





posted by コヤマッチ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

缶詰計画

本日、缶詰計画を実施しますもうやだ〜(悲しい顔)
HPの作成が遅れているのと私生活が完全に夜行性になってしまっている事から気合を入れ直そうと決行に踏み切りました。
この缶詰計画は、家の中に立てこもり、ひたすらHP作成を行う事です。

ルールは、本日(5/18)の06:00〜24:00までの間は、以下の事を守るです。
1.部屋の外へ出ない
2.寝ない
3.テレビを観ない
4.HP作成に関係しない事は、行わない。(食事や風呂等は、OK)

ターゲットのHPは、出張マッサージとアフィリエイトです。
時間が余ったら便利屋のHPの作成を実施します。爆弾

実際、先週から肺炎になり、どうも最近話題のはしかぽい様子です。
ダイエットの方は、足の裏のマメがつぶれ、さらに血が出てしまい
今週は、行えませんでした。
なので、ここで気合を入れ直そうと言う事です。
結果は、また後で報告いたします。
posted by コヤマッチ at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

<<<<<<<<<<=メタボリック・ボディー改善計画 6=>>>>>>>>>>

■本日の体重:73.6kg

■目標体重:65.0kg以下
5月末までに毎日13km走れるようになる

■対策:実施項目
  −ジョギングを実施
   ・筋肉痛の為、5.8km走り、2kmウォーキング。

  −ストレッチを実施
   ・軽くやりました。

  −缶コーヒーを一日3本とする。
   ・3本に押さえました。

■備考:
今日は、ノルマ3往復(7.8km)の3日目です。
朝から腿が、筋肉疲労でガクガクだったので、まさか2往復(5.8km)走れるとは、思いもよりませんでした。
でも、今日の走りで、腿にとどめをさしてしまった気もする
明日は、もっとひどい状態になるこもしれません。もうやだ〜(悲しい顔)

私は、運動した日は、半身浴を行ないます。
半身浴を行なうと次の日は、全く違います。
昔は、よくふくろはぎが攣っていたですが、半身浴を始めてからは、滅多にありません。
posted by コヤマッチ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

計画の遅延

全く、毎度の事ながら計画が遅延しています。
計画と言うのは、出張マッサージ運営の事で、4月から準備開始で、5月から運営開始予定だったのですが、4月末まで、サラリーマンをしていたので、思うように進みませんでした。
有給消化を行なわない代わりに定時で帰宅するつもりだったのですが、何だか作業に巻き込まれて、サービス残業してしまいました。

で、4月始めの計画から10日間の遅延が発生!!!むかっ(怒り)
腹立たしい!爆弾
その他に携帯電話に対応していたつもりが、全然対応出来ていない事に気づきさらに5日間が必要な感じ!

幸いマッサージ運営に必要な購入品は、昨日に入荷済みで、
残るは、名詞作成です。
遅れているのは、出張マッサージのホームページとアフィリエイトです。
どうしようもないので、暫定処置でもして、5/7のGW明けまでにマッサージ運営開始にもって行こうと思います。
アフィリエイトは、5/7以降に実施予定です。
残りの3日間は、気合を入れて行きます。ちっ(怒った顔)
posted by コヤマッチ at 01:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<<<<<<<<<<=メタボリック・ボディー改善計画 5=>>>>>>>>>>

■本日の体重:74kg

■目標体重:65.0kg以下
5月末までに毎日13km走れるようになる

■対策:実施項目
  −ジョギングを実施
   ・筋肉痛の為、3.9km走り、3.9kmウォーキング。

  −ストレッチを実施
   ・軽くやりました。

  −缶コーヒーを一日3本とする。
   ・2本に押さえました。

■備考:
1往復で、2.6kmのコースを
昨日、いきなり2往復(5.2km)走って、1往復(2.6km)ウォーキングしたせいで、体中が筋肉痛です。
何故か首、背中、腕も筋肉痛!
明日は、さらに筋肉痛がひどくなると思うふらふら

でも、何で体重が落ちないの?元に戻っているのはなぜ?
がっかりです。もうやだ〜(悲しい顔)
しかし、驚いた事に体中の筋肉が活性化と言うか、
バンプアップって感じです。

一番痩せるスポーツは、ジョギングやマラソンと思っているので、トコトン走り込みます。パンチ
posted by コヤマッチ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

<<<<<<<<<<=メタボリック・ボディー改善計画 4=>>>>>>>>>>

■本日の体重:73.6kg

■目標体重:65.0kg以下

■対策:実施項目
  −ジョギングを実施
   ・走り過ぎました。

  −ストレッチを実施
   ・軽くやりました。

  −缶コーヒーを一日3本とする。
   ・2本に押さえました。

■備考:
私は、一昨年に富士登山にチャレンジしたのですが、3合目で高山病に成ってしまい断念しました。
去年は、1合目の鳥居まで来て、夕方に成ってしまったのと
やはり、高山病で、断念しました。
そして、今年もリベンジをしたいと思い
ジョギングに気合が入ってしまいました。
本日、いきなり約7.8Kmを走ろうとし、完走したものの
実際に走ったのは約5.2kmで、残りの2.6kmは、ウォーキングになってしまいました。
当分は、この7.8kmを毎日走る事に決めました。
最終的には、毎日13kmを走る目標です。
でも、これで高山病の対策になるのかなー?ふらふら
50m走を何本もダッシュした方が良いのかも!
とりあえず、毎日13kmをクリアーしたら、次を考えようと思う

新しい目標は、5月末〜6月中までを毎日13km走る
その後、6月末までは、13km+ダッシュをやる
7月に富士登山!
posted by コヤマッチ at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

肺の調子が悪い

ここの所、肺の調子が悪い
やたらにタンが出るし、右の肺に違和感を感じる

去年に胃と右肺がズシーンと重くて違和感が合った時よりも
全然、軽いけど
だけど、去年の体調不良の原因は、胃だったはず
ココアを毎日大量に飲んだら直ったからピロリ菌が胃に繁殖していたのが原因と思っていた。

今回は、明らかに肺がおかしい感じ
ちょっと心配がく〜(落胆した顔)

明日からタバコの本数を減らそうと思う
いや、そろそろ禁煙にリベンジしようかなちっ(怒った顔)
posted by コヤマッチ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<<<<<<<<<<=メタボリック・ボディー改善計画 3=>>>>>>>>>>

■本日の体重:73.6kg

■目標体重:65.0kg以下

■対策:実施項目
  −ジョギングを実施
   ・雨の為、中止。

  −ストレッチを実施
   ・軽くやりました。

  −缶コーヒーを一日3本とする。
   ・1本に押さえました。

■備考:
0.6kg増えてしまいました。
原因は、マグカップで、コーヒー(無糖)を何杯も飲んだ為、体が水ぶくれ状態になったもよう。あせあせ(飛び散る汗)
またトマトジュースを飲まなきゃexclamation
トマトのリコピンは、体内の不要な塩分を対外へ排出する効果があるのだそうです。
体内に塩分が多くなると薄めようとして、水分を吸収してしまう為、体が水ぶくれ状態に成ってしまいます。
前にシンガポールや台湾へ行ったけど、一般市民の食事は、塩っけが無かったよ。その代わり、唐辛子や黒コショウを入れて辛くしている様子。
やっぱり、日本人は、塩分取り過ぎだね
posted by コヤマッチ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

<<<<<<<<<<=メタボリック・ボディー改善計画 2=>>>>>>>>>>

■本日の体重:73.0kg

■目標体重:65.0kg以下

■対策:実施項目
  −ジョギングを実施
   ・軽く走りました。

  −ストレッチを実施
   ・軽くやりました。

  −缶コーヒーを一日3本とする。
   ・5本飲んでしまいました。

■備考:
何か知らないけど1kg減りました。
多分、新宿を歩き回ったから、ウォーキングの効果があったのかも、それに今日は、夏みたいに暖かかったから遠赤外線効果があったのかも!ラッキー
posted by コヤマッチ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクーターの乗り方

先日、中古で購入したスクーターだが、ようやく慣れてきた。
反射的に体が、自動的に操縦する感じだ。
最初は、考えながら体重移動したり、メチャクチャ早めに減速したり、道が悪いとスピードを出せなかったけど、今は、何も考えずにのっている。
最後にスクーターを乗ったのは、4、5年前で、それ以来は、自転車は、乗っていたけど、殆んど車が多かった。
車に乗りなれてしまうとスクーターは、本当、怖い

転んだらどうなるんだろう?
最初は、左折や右折は、ちょっと躊躇してしまった


だけと慣れてしまえば、何の問題も無い
偶に冷やりとしたり、転んだりするかもしれないけど
気を付けて、安全運転をしていれば、回避できる。

多分、起業も同じで、最初は、転ぶし、やり方が分からないから考えたり、調べたりして疲労すると思う。
でも、やり方も熟知し、慣れてしまえば、スクーターと同じだと思う。

早くスクーターの様に乗りこなせるように頑張りまっせ!
posted by コヤマッチ at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

メタボリック・ボディー改善計画

■本日の体重:74.0kg

■目標体重:65.0kg以下

■対策:実施項目
  −ジョギングを実施
   ・本日、雨で中止

  −ストレッチを実施
   ・さぼってしまった。

  −缶コーヒーを一日3本とする。
   ・達成しました。

■備考:
初日からジョギングをサボってしまいました。
と言うか
今日は、ヒョウが降っていましたよ!
とても走る気分ではありませんでした。
posted by コヤマッチ at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい日常

新しい生活が始まりました。

これから起業に向けて、準備を進めないといけない

と言っても、軍資金もありません・・・!

軍資金作りからのスタートです。

これから勉強する事が山ほどあり、自分の改革も行なわないと行けない訳です。

退職した後に何から始めるかを半年間考えていた訳で、直ぐに始められて、自分の改革として接客の勉強になる事は、何だろうと考えあぐねた結果

思い浮かんだのが、出張マッサージでした!
最初は、便利屋でしたが、お客さんも、自分も何を依頼するべきか?ピンと来なかったので、他を考えた結果、デリバリー関連で、自分でも出来る事をキーワードにしたら出張マッサージとなりました。
勿論、風俗では、ありませんし、リラクゼーションとして、医療行為は行ないません。
この半年間で、リラクゼーションマッサージ開業の本やマッサージ屋さんへ行ったりして、研究しました。

軍資金10万円で、中古スクーターや医療着やタオルを購入しました。(軍資金オーバー気味)
PC用のホームページもほぼ完成で、携帯版を作成予定です。

用具や消耗品の仕入れから集客等の勉強とキャッシュフローの勉強が行なえるし、何よりも接客の勉強が出来ます。
顧客満足度をどうやってあげるか、どんな話が喜ばれるか等
私が苦手な部分の勉強になります。
多分、起業した時に営業もやらないといけないから今のうちに自分流の接客術を身に着ける必要があるので、もってこいです。

でも、現時点で収穫がりました。こんなのがあったら良いのにと思う物が見つかりました!
やっぱり、やってみないと見えない事っていっぱいありますね。
posted by コヤマッチ at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

本日、退社

本日をもちまして、退社いたしました!
いいたい事が山ほどあるけど・・・

もう、どうでもいいか!


今は、明日からの事で、わくわくしている
明日は、一体、何から始めよう?

とりあえずは、近々の目標と計画だね

明日からの目標は、ダイエットと禁煙を行って、超健康になる
7月の富士山登山を目指して、体力作りだ!

勿論、仕事作りもやりますよ!

目指すは、健康的な生活を送りつつ楽しく仕事をする事だ


とりあえずは、このメタボリック・ボディーを改善したい
と言う事で、このブログに”メタボリック・ボディー改善計画”を書き込んで行きます。

<<<<<<<<<<=メタボリック・ボディー改善計画=>>>>>>>>>>
■本日の体重:74.0kg

■目標体重:65.0kg以下

■対策:明日から以下の項目を実施
  −ジョギングを実施
  −ストレッチを実施
  −缶コーヒーを一日3本とする。

■備考:明日から開始します。
    目標体重まで、約10kg!
    気合いれて頑張ります。
posted by コヤマッチ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

計画通りだよ!

本当、久しぶりの書き込みです。
また、書き始めるに至ったのには、二つ理由があります。

一つは、以前にブログに書き込んだ、コンビニで見かけた可愛い子と再開が出来ました。
先日、電車に乗った際に自分が座った座席の向かい側にいるのを見つけました。
予想だけど、隣の駅に住んでいて、たまに僕の家の最寄の駅を
利用しているのだと思う。

今見ると恋心は、湧かないけど
やっぱり、可愛らしい子だ!

そう思ったのと同時に

”あっ! ブログに書こうかな?”

と思いついた。


そして、もう一つが
今の会社の人達は、新しい社員が入社すると
インターネットで、検索している様子で、
僕のこのブログも観られているのでは?
と気になっていたから、書き込みに躊躇していました。

だけど、いよいよ計画通りに新しく就職した会社を退社する事にしました。
今月一杯で、退社です。いよいよ起業だ!

だから、今更いいかなと思い書き込みに至ったわけです。

もし、会社の人!
この僕のブログを呼んでいたら、勘弁してください。
元々、辞めるつもりで就職していました。
組み込みの中でも、最先端の携帯電話の開発は、非常に興味があり、思わず就職してしまった訳です。

おかげ様で、良い体験をさせて頂きました。
この経験を元に知識を広げて行きたいと思います。
それに絶妙なタイミングで、退社できて良かったです。
posted by コヤマッチ at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

生き方の選択!

誰でも、

今、自分が壁にぶち当たっているとか

何かを悟った気がするとか

感じる時があると思う

今の自分がそんな感じで、とってもシリアスな状態だ...

なかなか、物事が上手く行かない
日常生活と自分が、噛み合ってくれない、歯車の歯が届いてもいないような?

周りの回転に合わせて、自転しているだけの様だ
見た目は、一緒に回っているけど、別に自分が無くなっても
何の問題も無い

そんな霞のような存在・・・こいつはヤバイぞ!
俺は、本当にこんな人生を望んでいたのか?

何時の間にか、死を待つ人生に成っていた
取り合えず、生活して、取り合えず、そこそこ頑張って
休日も、取り合えず、出かけて

気が付いたら、死を待つ生活を送っている



最近の自分は、本当、変だ
多分、一年前の失恋や友人の死や仕事のトラブルで、脳細胞が殆ど死滅したのだろう

確かにあの時に脳みそが萎縮する様な感覚があったし、
ノイローゼに成っていたのかもしれない

体調も悪くなって、当然だし、仕事や人間関係も上手く行かないに決まっている。

計画を立てても進まない
なんせ、生への執着が無い人間だ
全てに於いて、どうでも良い事なのだから
人に迷惑が掛からなければ、それで良かった。

正直、そんな無欲な精神状態は、ベストの状態だと勘違いしていた
無欲(煩悩の無い状態)は、安定した精神(無我)に近づけると思っていた。
多分、間違っていたと思う。

生への執着が、無ければ生命エネルギーが生まれないし
気も集まらない
当然、体力も集中力も上がらない
人間関係も仕事も上手くはずない


今まで、生き方を間違えていたようだ
生への執着が、絶対に欠かせない
いままで、子供のころから何で生まれて来たのだろうと
生まれてきた事を後悔して来た
まだ、”生への執着”を完全に理解していないけど
どうしたら、持てるか考えて行こうと思う。

そして、無欲についても、考え直す必要がある
宗教的な無欲と自分の理解している無欲とは、誤差がある様だ
本当に煩悩から切り離されるとどうなるのだろうか?


posted by コヤマッチ at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

なんだか体調が!

風邪ぎみのまま、1ヵ月も経過してしまった。
最初が、鼻風邪で、気合で持ちこたえたと思ったら
鼻風邪が治まったけど、ノドが痛い!
喘息の様な咳が、ゴホゴホと出て止まらない
ノドの痛みも和らいで咳も収まったかと思ったら
目から膿の様な目ヤニが出て、アイボンで洗っていたら
ようやく収まった・・・
そしたら、今日は、耳が変!
まだ、少し緑色の鼻水と目ヤニが出るし
うーん、これは風邪か?インフルエンザか?
特に熱や頭痛も無い様だけど、少しクラクラする位なので、
このまま、持ちこたえ様と思う

昨日、「鉄人28号」(実写版)、「仮面ライダー」(first)、「ズーラ」をレンタルDVDを借りて見たぞ!

前に鉄人28号が夢に出て来て、それ以来、見たくてたまらなかったのだ!
「仮面ライダー」は、ショッカーと仮面ライダーのキャラクターデザインが好きで、ついつい借りてしまった。
前々から、自分は、オーム心理教→ショッカーやギャラクター等の組織とダブらせて考えていて、オーム心理教が、サリン事件で、捕まっていなかったら、ショッカーとか、ギャラクターの様な組織を海外で作っていたかもしれないと密かに思ってる。
当然、そうなるとヒーローも誕生するのでは?
posted by コヤマッチ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

おすすめ書籍

今の会社で、Linuxの組み込みソフトをやっているのだけど
やっぱり、バイブルの様な本がありました。

これは、本当にLinux系で仕事をする人には必見です。

Linuxは、デバイスドライバーを理解しているのとしていないのでは、雲泥の差がつきますよ!

特にkernel2.4から2.6で、デバイス関連が大幅に変更されています。
例えば、devfs、kobject、sysfs、hotplug関連が
ガッツリかかれた本なんです。

その本は、

O'REILLY LINUXデバイスドライバ第3版

です。

ちなみに第2版と第3版は、内容が全く違っていました。


posted by コヤマッチ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

Linuxは、宝の山

ここの所、毎日、Linuxに奮闘している!
社内で、プログラムのソースファイルをサーバーに置いてSVN(subversion)というツールで、バージョン管理をしようとしているのだけど

SVNがなかなか良い機能だ
これがオープンソースなんて、信じられない

プログラマーを目指すならば、英語を勉強して、Linuxをいじり倒し
プログラム開発を勉強すれば、それだけでも高いスキルになると思う

Linuxのhowtoファイルを読むといろいろな事が書かれていてワクワクしてくる。

例えば、Linuxで、ルータやサーバの構築やデバイス開発、組み込み、クロス環境等の情報もインターネットを使えば、ある程度は、出てくるし、ほとんどオープンだ。

もし、Microsoft Windows等の開発環境を構築するとしたら、一体幾ら必要だろう?

本当、Linuxは、宝の山なのだ!
posted by コヤマッチ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

恋の予感?

久しぶりに一目惚れしましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

コンビニで夕食を買っている最中に目に飛び込んできた
若い女の子にビビビっと来ました。

彼女とは、前にも同じコンビニで、見た事があるのですが、
その時は、何だかいい感じの人だな!と思ったのだけど、

今夜は、ビビビっと来てしまいました

まー普段から、一目惚れは、しますけど、対外は、直ぐに諦めてしまいます。
しかし、今回は、諦められない程にビビビっとなってしまった。

明日から、綺麗な服を着て、髪型も整えて、不精ヒゲもそって
チャンスがあったら、声を掛けようと思う。

実際、コンビニから出た時には、彼女を見失ってしまいました。
本当に声を掛けようと思ったのに

ただ、俺を相手にしてくれるかが心配です。
なんせ、36歳ですから、相手は、恐らく20代前半と思います。

あーあんな子と結婚できたらなー

本当、不思議です。
恋をすると性格が良くなるし、明日が楽しみになって来る
posted by コヤマッチ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

