2009年09月24日

答えが間違っている?

ネットワークスペシャリストの試験を受けようと!
ここ2ヶ月程勉強しています。

最初の一ヶ月は、3分間ネットワークをひたすら読んで
次の一ヶ月で、過去問をひたすら解いています。
過去問は、

平成21年度 ネットワークスぺシャリスト パーフェクトラーニング対策問題集


これをひたすら解いていて、今4回目(平成20年〜17年を4回繰り返した)が終わろうとしています。

あと3回くらいやろうと思っています。
また3分間ネットワークもあと2回読み返して、基礎を身に着けようと思っています。


所が過去問に間違っている所が複数あり、今週からやる気が落ちています。
特に午後Uの問題には、毎年毎年、間違った解答が見つかっています。
最初は、出版社のミスかと思ったのですが、原本の答案と回答を見てみたら、回答がやはり間違っている!ちっ(怒った顔)

ネットで調べても誰も触れていない!

午前の問題でも、何アーランか?の質問に対して、回答が秒で計算されていたり

午後Uでは、プロキシサーバーをそのまま使用したと書いてあるのに
新ネットワーク構築手順の穴埋めの回答が「プロキシサーバーを撤去する」と成っている

その他にも、毎年、ミスがあるむかっ(怒り)
それに癖がある。30文字以内で書いたら国語の回答では、罰点の回答を平気で正解の回答に成っている。

質問に対して、この回答では、言葉が足りないだろうと思う事が多い。
恐らくこの単語が入っていればOKと言う事なのだろうが
国家資格の問題として、恥ずかしくないのか?


IPAは、どうやって答案を作成しているのか?

こんな答案ならば、ネットワークスペシャリストを受けるのは、辞めようかなとちょっと考えてしまう。


ただ、昔の第一種・第二種 情報処理試験の時に比べたら
月とすっぽん的に良くなっているのは、確かだ!!

あの時の試験は、酷かったし、誰がこの問題を作ったのだろうかと読んでいて笑えた!
当然、資格を取った後輩君達は、使い物にならなかったのは、事実だ!
posted by コヤマッチ at 03:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
芸能人にも大人気のモバゲー!大人気モバゲーではこっそり芸能人も使っているので意外な有名人と出会えます!芸人やアイドルと出会いたい人はこのサイトを今すぐチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月01日 07:26
中山大障害の攻略方をこっそり教えちゃいます。JRAの裏話も混ぜつつ在り来たりな競馬予想サイトではない個性溢れるコンテツが満載です。
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月14日 06:43
まだそこにハマってるの?って今鼻で笑ったそこの君!!ばかにしたらいけないよ!W大晦日の夜何かが始まるんだって!何が始まるんだろ?ワクワクだよね
Posted by モバゲー at 2011年12月29日 16:49
とうとうカラコンが発売されるみたいだよ!まだまだ購入できるサイトが少ないから見逃さないで!
Posted by デ コ ログ at 2012年01月23日 16:07
あなたはただじっと好みの人からの連絡を待つだけで大丈夫
Posted by 逆 ナ ン at 2012年02月11日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。